2019年5月10日金曜日

4月生まれの誕生会・子どもの日お祝い会

2019年4月26日(金)
4月生まれの誕生会・子どもの日お祝い会
最初に、誕生会です。
4月生まれのお友だちの名前が呼ばれ、みんなの前に出てインタビューを受けています。
お誕生日おめでとう!これからも元気いっぱい遊ぼうね!


 続いて、子どもの日お祝い会です。
はじめに、各クラスで作ったこいのぼりの発表をしました。
まずは、うみ組。
少し恥ずかしくなっちゃった
 そして、かぜ組。
素敵なこいのぼりができたよ
最後に、 にじ組とつき組。
みんなの前で堂々と発表しています
 どのクラスも、素敵なこいのぼりが完成しましたね。

次に、保育士によるペープサート「こどもの日」です。

子どもの日の由来について、たろうくんがお母さんに聞いています

興味津々で見ていますね


会の最後に、みんなでこいのぼりの歌を歌いました。



これからも、たくさん遊んで、たくさん食べて、
こいのぼりのように元気に大きくなりましょう!