2021年7月27日火曜日

水あそびはじめ

 水あそびはじめ

7月1日木曜日、水あそびはじめを行いました。

今年も感染症対策のため、残念ながらプールには入れませんが、水あそびを行います。

今回は2歳児クラスも参加です。

「水あそび楽しみだね」


まずは、みんなで「みずあそび」を歌いました。


みんなが待ちに待った水あそび。

水に触れてすぐに遊びたい気持ちはわかりますが、思わぬ事故に繋がりかねません。

そこで、保育園で水あそびをする時の「5つの約束」をみんなで確認しました。

5つの約束

さすがのつき組さん、ほし組さん、保育士が質問を投げかけると、

とんとん答えが返ってきます。

着替える前にやることは何でしょう?・・・「おトイレに行く!」


にじ組さんとかぜ組さんは、保育士の話をかっこいい姿勢で聞いていました。


最後は、『ペンギンのプール体操』をしました。

ぺんぺんぺん♪


ぺぺぺんぺん♪



みんなの張り切って体操する姿から、水あそびを楽しみにしている様子が伺えました。

水あそび、楽しみですね。


これからお天気の良い、暑すぎない日には、太陽の光を浴び、

水あそびを思いきり楽しみましょう。