2022年12月28日水曜日

12月誕生日会

 12月誕生日会


12月26日(月)に12月生まれの友だちの

誕生日会を行いました。


みんなで季節の歌『あわてんぼうのサンタクロース』を歌いました。

その後は、園長先生のお話です。
しっかりと目と耳を園長先生に向けていて成長を感じました。




次に、お誕生日のお友だちの紹介でしたが
お休みだったので、保育者からのお楽しみです。


エプロンシアターの『赤ずきんちゃん』を見ました。




可愛らしい赤ずきんちゃんに笑顔を向けていた子どもたちでしたが、
オオカミが表れて驚いたのか、後ろに後ずさる姿も。
その後に、赤ずきんちゃんが出てくると嬉しそうにしていました。
お誕生日会の最後には、オオカミさんとハイタッチをしていましたよ。




次に3階のお誕生日会です。

『ジングルベル』を歌った後は
園長先生のお話で、しっかりと話を聞いていましたよ。




続いてお誕生月の子が入場し12月は4名のお友達でした。




インタビューにも堂々と答えていました。




その後は、園長先生から誕生日カードをもらいました。
貰ったカードを嬉しそうに見つめていましたよ。




その後は保育者からのお楽しみです。
久し振りに見るエプロンシアターに喜んでいました。
発表会の後もあり、オオカミに親近感があったようでじっくりと見ていました。


終わった後は、「わるいおおかみくんもいるんだね」と言っていた子どもたちでした。
今後も様々な方法で物語に触れていけると良いですね。



お誕生月のお友だち
お誕生日おめでとうございます。
一年後、さらに逞しくなった君たちの姿を楽しみにしています。