2019年6月7日金曜日

保育参加・給食参加

2019年6月7日(金)
保育参加・給食参加が行われました

うみ組(1歳児)は、マットやくねくね平均台、トンネルなどを使って体操遊びをしました。

よいしょ!よいしょ!

トンネルの中からこんにちは

このボール、おかあさんに、どうぞしようかな…

かぜ組(2歳児)は、新聞紙遊びです。

おかあさん、おとうさんと一緒に新聞紙をビリビリ

みんなで、お風呂を作りました

ああ、いい気持ち

 次は、待ちに待った給食の時間。お母さん、お父さんと一緒に食べました。
みんなで一緒に食べると、うれしいね


にじ組(3歳児)、つき組(4歳児)はペットボトルでロケットの製作を行いました。


ハサミ、上手に使えるかな


どんな発射台にしようかな

完成したロケットは、保育室や屋上で飛ばして遊びました。
ぼくのロケット、高く飛んだよ!


給食も一緒に食べました。


ご参加いただきまして、ありがとうございました。
保育園でお母さん、お父さんと一緒に遊び、一緒に給食を食べたことは、
素敵な思い出になりましたね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。