2019年9月4日水曜日

引き渡し訓練

2019年9月2日(月)
引き渡し訓練
9月1日は防災の日です。
大島なかよし保育園では、9月2日の月曜日に引き渡し訓練を行いました。




第一避難場所である『大島三丁目児童遊園』へ、無事に避難することができました。

園長先生のお話を真剣に聞いています



大島三丁目児童遊園では、非常食(クラッカーとジュース)のおやつ体験をしました。

おしゃべりもせず、集中しています

『お・か・し・も』の約束を守り、みんな集中して行うことができました。

いつ起こるかわからない災害に備えて、これからも訓練を行って参ります。

保護者の皆様、ご協力いただきましてありがとうございました。