2020年9月4日金曜日

お楽しみ保育


お楽しみ保育

感染症対策のため今年度はお泊り保育が行えず、代わりにお楽しみ保育を行いました。

8月28日金曜日、5歳児つき組は葛西臨海水族園へ。

朝から楽しみな様子の子どもたち。その表情から、ワクワクドキドキが伝わってくるようでした。


ワゴンタクシーに乗り込み、いざ出発!

『いってきまーす』

まずは、水族館の見学です。

珍しい魚や大きなサメ、魚の群れにみんな大盛り上がり。

『すごーい!』


『みて!みて!』

『きれいなお魚だね』

水槽の前でハイ・ポーズ!


昼食は園内のレストランでお子様ランチをいただきました。


『好きなものがたくさん入ってるー!』


その後は、園内周遊バスに乗り観覧車乗り場へ。

観覧車では、一周20分の旅を楽しみました。

はじめは、高くて怖がっている様子でしたが、慣れてくると楽しんでいました。


『このバスに乗ったよ!』

『遠くまでよく見えるね』


保育園に帰ってきてからは、アイスクリームのおやつを食べ、夕飯のお買い物へ。

水浴びをして汗を流し、謎解き宝探しゲームを楽しみました。

『どんな謎がかくれているのかな?』


夕食は、給食の先生特製オムライス。先生たちと一緒に食べました。

オムライスを前にして素敵な笑顔

園長先生と一緒に


夜のお楽しみは、花火です。

『花火、きれいだね』

『すこし怖いけど…』


今年度お泊り保育はできませんでしたが、盛りだくさんの楽しい一日となりました。

保育園生活での楽しい思い出の一つになってくれると嬉しいです。

卒園まで残り半年、これからもみんなで一緒にたくさんの思い出を作りましょう。