2020年9月4日金曜日

8月生まれの誕生会


8月生まれの誕生会

8月31日月曜日、8月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

感染症対策のため、今月も2階と3階フロア毎の開催です。

『なにがはじまるのかな?』
『なにがはじまるのかな?』

まずは、2階フロア。続いて3階フロアです。

『だれのお誕生日かな?』

主役が登場するのをみんな楽しみに待っています。


主役の登場です。少し照れながらも、とても嬉しそうにしていました。

まずは、インタビュー。

『ドキドキ・ワクワク』


『大きくなったら…』

     さすが、ほし組のお兄さん、将来の夢をしっかりと答えていました。

園長先生から誕生カードのプレゼントをもらうと、溢れんばかりこの笑顔。

『わたしがロケットに乗ってる!』

二人ともカードを開いて嬉しそうに見ていました。

みんなで、『ハッピーバースデイ』の歌を歌ってお祝いです。


最後に、保育士からのプレゼント、『ふしぎなかき氷』のペープサートです。

なかよしのペンちゃんとヨコくん、お散歩に行くみたいですよ…


あれあれ、不思議です・・・フワフワのかき氷ができました!

ペンちゃん・ヨコくんと一緒に主役の二人も食べました。

どんな味がするのかな…?


周りのみんなは、身を乗り出して覗き込んで見ていましたよ。

『なんだろう?』


『すごーい!かき氷ができた!』

どうやってかき氷ができたのでしょう?不思議ですね。


8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう。

これからも元気いっぱいにたくさん遊ぼうね。