2020年12月21日月曜日

12月生まれの誕生会

 12月生まれの誕生会

本日21日月曜日、12月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

今回も感染症予防対策として、各フロアに分かれての開催です。


まずは、主役の登場です。

名前を呼ばれると、少し照れながらも嬉しそうに前に出てくる姿が見られました。

『ドキドキ』

楽しみだなぁ


一人ずつインタビューを受け、誕生カードのプレゼントをもらいました。

何歳になりましたか?・・・『2さい』

『ありがとう』

もらった誕生カードの写真に釘付けの子どもたちでした。


みんなからは、「ハッピーバースデイ」の歌、

保育士からは、パネルシアター「魔法の国の電子レンジ」のプレゼントです。

何が始まるのかな?


『ピリララ・ピリララ・プアプアプー!』


あら不思議!材料を入れて呪文を唱えるとお料理ができるのですね。

誕生日ケーキの完成

『ケーキができたー!』

誕生日ケーキでお祝いですね。


12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう。

一年後のお誕生日、さらに逞しく成長した君たちの姿を楽しみにしています。