2020年12月15日火曜日

11月生まれの誕生会

 11月生まれの誕生会

11月30日月曜日、11月生まれの誕生会を行いました。

感染症予防対策として、今回も各フロアに分かれての開催です。


まずは主役の登場です。

お名前が呼ばれると、少し緊張しながらも嬉しそうな顔をして前に出てきました。

ドキドキするなぁ


好きな食べ物は何ですか?…『ぶどう』

インタビューを受けた後、園長先生からは誕生カード、

お友だちからは、『ハッピーバースデイ』の歌のプレゼントです。

ハッピーバースデイ・トゥユー♪

最後は、保育士からのプレゼント

お楽しみ『ねこのおいしゃさん』のパネルシアターです。

『何が始まるのかな…』

ねこ・ねこ・ねこの~おいしゃさん♪

『ねこのお医者さん、すごい!』

ねこのお医者さんは、軽快なリズムに合わせ患者さんをどんどん治していきます。

看護師の奥さん、お腹が痛いみたいですよ。どうしたのでしょう?

五つ子ちゃんが生まれました!


あら!奥さん、オメデタだったのですね。

『赤ちゃん、かわいいね』

11月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう。

これからもたくさん遊んで、元気いっぱい大きくなろう。