2020年12月28日月曜日

発表会

 発表会

12月14日から18日の5日間で、発表会を行いました。

今回も感染症対策として、園児のみでの開催です。


演目は

うみ組(1歳児クラス)は、表現あそび「ぞうさんのぼうし」です。




最後に、みんなで「山の音楽家」を歌いました。
少し緊張している様子もありましたが、楽しんで行うことができました。

かぜ組(2歳児クラス)は、表現あそび「3匹のやぎのがらがらどん」です。



一人ずつトロルに名前を聞かれ答えると、落ちないように橋を渡ることができました。



最後にみんなで、「さんぽ」を歌いました。元気よく歌うことができましたよ。

にじ組は、オペレッタ「3匹のこぶた」と合奏「いとまき」です。






友だちと一緒に楽しんで行う姿が見られました。


つき組・ほし組は、合同の劇あそび「ももたろう」と、

合奏は、つき組「山の音楽家」、ほし組「きらきらぼし」です。







にじ組・つき組・ほし組合同で、

英語あそびで取り組んでいた英語の歌「IN THE SEA」を歌いました。

みんな、英語に親しみながら楽しんで歌うことができました。


保護者の皆さまに直接観ていただくことができず残念でしたが、

「おうちえん」にて配信しています。

来年度の発表会は、保護者の皆さまに観に来ていただけると嬉しいですね。


今年も残り僅かとなりました。

来年こそ、子どもたちが安全に人と関わり合って、

のびのびと成長していける年となりますようお祈りいたします。

皆さま、充分気をつけて良いお年をお迎えください。