2021年3月1日月曜日

2月生まれの誕生会

 2月生まれの誕生会

2月26日金曜日、2月生まれの誕生会を行いました。

今回も感染症対策として、フロアごとの開催です。


まずは2階フロア、続いて3階フロアです。

はじめに、月の歌「雪」を歌いました。みんな、元気よく歌っていましたよ。

「ゆーきやこんこ、あられやこんこ♪~」
「~ふってはふってはずんずんつもる♪」


早速、本日の主役の登場です。

ドキドキドキドキ・・・
楽しみだなぁ・・・

緊張しながらも、嬉しそうな様子です。

インタビューを受けた後は、園長先生より誕生カードのプレゼント。

好きな食べ物は何ですか?・・・「ピーマンです」

「わぁ!ぼくの写真だー」

みんな、喜んで自分の写真を眺めていました。

3人とも見入ってますね・・・

お友だちからは、「ハッピーバースデイ」の歌のプレゼントです。

「ハッピーバースデイ・トゥーユー♪」

少し照れながらも嬉しそうな主役たちでした。

最後は、お待ちかね保育士たちからの「合奏」のプレゼントです。

何が始まるのかな?

見たことのない楽器や大きな音に驚き、
泣いてしまう子どももいましたが、みんな興味津々。

「いろんな楽器があるね」

「手をたたきましょう」では、手を叩いたり、

足踏みしたりと楽しんで参加する子どもたち。

「あしぶみしましょ♪」
「綺麗な音だなぁ・・・」


2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう。

これからもたくさん遊んで元気いっぱい大きくなろう。

今のクラスで過ごすのも残り一ヶ月となりました。進級・入学が楽しみですね。