2021年5月18日火曜日

手洗い指導

 手洗い指導

5月17日月曜日、にじ組・つき組・ほし組は

クラスごとに手洗い指導を行いました。


まず、看護師の先生がパネルを使い、手洗いの大切さをお話してくれました。

ばい菌は色んな所にいるんだな・・・

次に「あわあわてあらいのうた」に合わせて、みんなで手洗いの仕方を再度確認しました。

おおかみ、おとっとっと~♪

その後は、手洗いの実践です。

手に手洗いのスタンプを押してもらい、二人ずつ洗います。

手洗いスタンプ

いそいでバイクをブルルンルン♪


上手に洗って、ばい菌バイバイ。

『綺麗になったよ!』


手洗いの大切さ、正しい手洗いの仕方を改めて知る事ができた子どもたち。

これからも正しい手洗いをし、ウイルスを寄せ付けず、元気に過ごしましょう。