2022年2月9日水曜日

1月生まれの誕生会

 1月生まれの誕生会

1月31日金曜日、1月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

今回も感染症予防対策の為、フロア毎の開催です。

まずは、2階フロア、続いて3階フロアです。

(誕生会楽しみだね)


ひとりで、前へ出る事はできたけど、終始緊張していた1歳児クラスのお友だち。

(ドキドキドキドキ)


4歳児クラスの二人は、インタビューにもしっかりと答えていました。

好きな色は何色ですか?・・・『青です』


主任の先生から誕生カードのプレゼントをもらうと、もらったカードに釘付け。

お誕生日おめでとう・・・『どうもありがとう!』


(なんて書いてあるのかな・・・)



友だちからは、「ハッピーバースデイ」の歌のプレゼント。



最後は保育士からのプレゼント、

エプロンシアター「グリーンマントのピーマンマン」です。

食べるの大好きあけみちゃん、何でも食べられるけど、ピーマンだけが苦手なんだって!

苦くて いや いや♪

ピーマンを食べずに残していたあけみちゃん、

ばい菌にやられてお腹が痛いみたいですよ・・・

(あけみちゃん、大丈夫かなぁ・・・)


好き嫌いせず何でも食べるようになったあけみちゃん、
毎日元気に過ごせるようになりましたよ。


(なんでも食べよう!)



みんなも好き嫌いせずに何でも食べて、うがい・手洗いをきちんと行い

憎きばい菌から身を守りましょう。


1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう。

これからも元気いっぱい遊んで、大きくなろう。