2022年6月14日火曜日

内科・歯科検診

 6月7日火曜日に内科検診、9日木曜日に歯科検診を嘱託医の先生に来ていただき、

行いました。


≪内科検診の様子≫

みんな静かに順番を待っています

診てもらったあとは先生にバイバイ

診てもらう立ち姿もかっこいいですね


≪歯科検診の様子≫

こうやって口開けるんだよ

あーん

大きく口を開けられていますね


1・2歳児クラスでは初めての検診で泣いてしまう子もいましたが、3・4・5歳児クラスでは診てもらう前には、自分の名前を先生に伝えたり「よろしくお願いします。」、「ありがとうございました。」と元気に挨拶をしたりすることができました。


これからも規則正しい生活を送り、元気な身体を作りましょう。

また、乳歯のうちから食後の仕上げ磨きも習慣づけて、虫歯ゼロを目指しましょう。