2022年6月6日月曜日

お楽しみ会


お楽しみ会


5月30日に5月生まれのお誕生日会の予定でしたが

誕生月のお友だちがいませんでした

そこで、「お楽しみ会」として保育者から

エプロンシアターのプレゼントを行いました。


うみ組さん・かぜ組さんの時は

「くいしんぼうのゴリラ」と「くいしんぼうのおばけのこ」です。


ごりらちゃん登場♪


くいしんぼうのごりらがバナナを見つけた~


次はどんな食べ物がでてくるかな~?


最後はゴリラちゃんと一人ずつハイタッチをして
嬉しそうな子どもたちでした。


続いてにじ組・つき組・ほし組も行いました。

「おばけのパックン」のエプロンシアターでは食育を交えて

いろいろな食べ物が登場してきました。


おばけのパックンの登場です!


どんな食べ物がでてくるのかな?




子どもたちは興味津々で知っている食べ物が出てくると反応して、

楽しそうに参加する姿が見られました。

パックンの苦手な食べ物が出てくると「がんばれー」と

皆で声を合わせて応援していました。

食べる大切さをエプロンシアターを通して感じていた子どもたちです


来月のお誕生日会もお楽しみにしていてください。

これからもお友だちと元気いっぱい遊んで楽しく過ごしましょう。