2022年7月12日火曜日

6月誕生日会

  6月誕生会を行いました。


6月27日(月)に、

6月生まれの友だちの誕生会を行いました。




インタビューに照れながらも答えてくれる姿がありました。


笑顔でピースくれました!


かっこいいポーズをくれました。




友だちみんなからのプレゼントは

『ハッピーバースデー』のうたです。

みんな心を込めて歌ったり、

温かい拍手を沢山送ってくれました。



保育者からは劇遊び「大きなかぶ」のプレゼントです。

保育者がおじいさんの衣装を着て、役になりきりかぶを抜こうと



「うんとこしょ、どっこいしょ」と声を合わせながら引っ張っていました。

うみ組・かぜ組は迫力ある演技に驚いて、じっと見ていました。





誕生児も一緒に引っ張ってくれました。




恥ずかしかったようですが、最後まで頑張って引っ張ってくれました。

かぶが抜けて子どもたちはみんな大喜びでした。




3・4・5歳児は、話の内容を知っているので、

みんな一緒に「うんとこしょっ、どっこいしょっ!」と

元気な声で言ってくれました。


まだまだ抜けません!


誕生日児の2人も一緒に参加し、大盛り上がりでした。


♪うんとこしょ どっこいしょ


抜けたかぶを持って満面の笑みの誕生児でした。


いつも親しんでいる登場人物になりきって力を合わせて

かぶを抜くことができ、素敵な劇が完成しました。


1つ大きくなることへの喜びを感じられたら嬉しいです。