2019年7月31日水曜日

初めての水遊び・プール遊び

2019年7月26日(金)
初めての水遊び・プール遊び

先日、今年初めて水遊び・プール遊びを行いました。

まずは、うみ組(1歳児)が水遊びを楽しみました。
はじめは緊張している様子でしたが、玩具を手にすると笑顔が見られ、
喜んで水を触っていました。


次に、かぜ組(2歳児)が大きなプールで水遊びをしました。
大きなプールに少し緊張気味でしたが、水でっぽうやジョーロを使って遊んでいました。
『シャワーみたいに水がでているよ!』

『水でっぽうでジョーロに水を入れているよ』

そして、にじ組(3歳児)とつき組(4歳児)がプール遊びをしました。
はじめに、身体を水に慣らすため、足から少しずつ水をかけて、バタ足。

『つめたい!かおに水がかかったよ~』

円になり、プールの中でお尻歩きをしています。
『よいしょ!よいしょ!』

最後は、玩具を出して自由に水遊びをしました。
水でっぽうをで水を掛け合ったり、ジョーロで水浴びしたりと、それぞれが楽しんでいました。

『お水の中って気持ちいいね!』


ポカポカのお日様の下での水遊びは、みんな、とても気持ち良さそうでした。
これからの水遊び・プール遊びも楽しみですね。たくさん楽しみましょう!