2019年8月5日月曜日

第一回夏祭り

2019年8月3日(土)
第一回 夏祭り
8月3日土曜日に夏祭りが行われました。
今年の夏祭りのテーマは、「子ども縁日まつり」です。
保育園の入り口もお祭りらしくなりました

最初は、にじ組(3歳児)とつき組(4歳児)のお神輿担ぎです。
「わっしょい!」の掛け声と共に担ぐ、子どもたちの堂々とした姿が見られました。

『わっしょい!わっしょい!』


次に、全クラスでエビカニクス音頭を踊りました。
にじ組(3歳児)とつき組(4歳児)、かぜ組(2歳児)は保育士と一緒に、うみ組(1歳児)は保護者と一緒に踊り、少し緊張している姿もありましたが、楽しそうに踊っていました。
エビ!カニ!



そのあとは、お楽しみの縁日です。
保護者の方と一緒にそれぞれのお店を回り、親子で楽しんでいる姿が見られました。
もぐもぐパックン

屋上には、全園児が製作したちょうちんを飾りました。

風に揺られてキラキラ光っています

保護者の皆様、土曜日は暑い中ご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
今年の夏の思い出の一つになりましたら、嬉しく思います。
まだまだ暑い日は続きますが、暑さに負けず夏ならではの遊びを楽しみましょう。