2020年7月3日金曜日

誕生会

2020年7月3日(金)
誕生会

ハッピーバースデー!
誕生日は、いくつになっても嬉しいものですよね。
祝ってもらう人はもちろん、お祝いする人も笑顔に。みんなが笑顔になれる特別な日。


先日、4月・5月・6月生まれのお友だちのお誕生会が行われました。

本来ならば、毎月開催する行事ですが、コロナウイルスによる休園中にお誕生日を迎えた子どもたちのお祝いをしました。
今年度は、コロナウイルス感染症対策として、
全園児が集まらずに乳児と幼児に分かれての開催です。




まずは、誕生日を迎えたお友だちの名前が呼ばれ前に出ました。
インタビューを受けた後、お誕生日カードのプレゼントをもらいました。




みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いです。

最後は、保育士たちからお祝いのプレゼント。
ペープサート『ももたろう』に子どもたちは大喜び!


集中して楽しそうに見る姿、鬼をやっつける桃太郎を応援する子どもたち!
大盛り上がりの誕生会となりました。



誕生日を迎えた子どもたちの笑顔、お祝いする子どもたちの笑顔、
みんな輝いていました。
楽しい思い出と共に、おうちに帰った笑顔の子どもたち。
それを見た保護者の皆様も笑顔に。


お誕生日おめでとう!
これからもたくさん遊んで、たくさん笑おうね!