2020年7月2日木曜日

水あそび

2020年7月2日(木)
水あそび
今日は、梅雨の晴れ間のいいお天気。
乳児クラスは今年度初めての水あそびを行いました。
今年は、コロナウイルス感染症予防のため、大きなプールは出さず、
個人用プールを使用し、クラスを二つに分け少人数で遊びます。

まずは、うみ組。
プールに手を入れて水に触れてみたり、
シャワーの水に喜んだりと楽しそうにしていました。






ジョーロから出る水に興味津々の子どもたち。
中には、最初は水に驚いている子もいましたが、
時間が経つにつれ慣れてきて笑顔をが見られるように。





次に、かぜ組。
前半組は、それぞれが気に入った玩具で集中して遊んでいました。




後半組は、ひとり一人がプールに入り、まるでお風呂に入っているよう!
とても気持ちよさそうでした。




水あそび楽しかったね!

これから、夏に向かい益々暑い日がやってきます。
天気が良く、暑すぎない日には一緒に水あそびを楽しみましょう!