2020年10月5日月曜日

9月生まれの誕生会

 9月生まれの誕生会

9月30日水曜日、9月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

感染症対策の為、今回も2フロアに分かれての開催です。


まずは、主役の登場。少し照れながらも嬉しそうな姿が見られました。

インタビューに笑顔を見せてくれた1歳児クラスのお友だち。


『2さい!』
ちょっぴりはずかしい…

園長先生からの誕生カードのプレゼントに「ありがとう」のお辞儀をしていました。

お誕生日おめでとう!

幼児クラスのお友だちは、インタビューに堂々と答えている姿が見られました。

『そとあそびが好きです』

『4さいになりました!』


みんなからは、「ハッピーバースデイ」の歌のプレゼント。

『ハッピーバースデイ♪トゥーユー♪』


最後に、保育士からのプレゼント『マジックショー』です。


不思議そうに見ていることの多かった1・2歳児クラス。


『なにがはじまるのかな?』

「ちちんぷいぷいのぷい」の呪文を元気いっぱいみんなで一緒に唱えていました。

『ちちんぷいぷいのぷい!』


マジックに終始釘付けの3・4・5歳児クラス。


『何が出てくるのだろう?』

「すごーい!」「わあー!」などの歓声が上がっていました。

『すごーい!』


先生たちの魔法の力、凄かったですね。



9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう。

一年後のお誕生日、さらに成長し逞しくなった姿を楽しみにしています。