2020年10月26日月曜日

運動会

 運動会

早いもので、10月も最終週となりました。

そんな先週と先々週、2週に分け運動会を行いました。

今回も感染症予防対策のため、園児のみでの開催です。


ー15日・木曜日ー

堅川河川敷公園にて、全園児かけっこ、

にじ組(3歳児)お遊戯、つき組・ほし組(4歳児・5歳児)ソーラン節、

にじ組・つき組・ほし組の合同リレーを行いました。

お友だちを応援する「がんばれー!」の声が飛び交っていました。








にじ組 お遊戯『やんちゃ怪獣ドカーン!』



つき組・ほし組 ソーラン節『よさこいソーランロック!』



終わった後、子どもたちは、達成感に満たされた顔をしていました。

ー22日・木曜日ー

園内にてうみ組(1歳児)お遊戯、かぜ組(2歳児)お遊戯、

にじ組・つき組・ほし組の体操発表を行いました。


お兄さん・お姉さんを前にしての発表は初めてだったので、

緊張している姿も見られましたが、普段通り楽しそうに踊っていました。

うみ組 お遊戯『フルフル・フルーツ』


かぜ組 お遊戯『どんぐりマン』





体操発表では、静粛な空間の中に緊張感が漂っていました。

にじ組 体操発表




つき組 体操発表



ほし組 体操発表


今年度の運動会、保護者の皆さんに直接観てもらえなかったのは残念でしたが

みんな、よくがんばりました。


ほし組さんにとっては、保育園生活最後の運動会。

年長さんとして、みんなをリードしてくれました。小学校での運動会も楽しみですね。


来年度の運動会には、保護者の皆さんに観に来てもらえることを祈っています。