2020年11月6日金曜日

園外保育

 園外保育

11月2日月曜日、全園児園外保育を行いました。

うみ組とかぜ組は、それぞれ団地公園へ、

にじ組は亀戸平岩公園へ、つき組とほし組は猿江恩賜公園へ行ってきました。

≪うみ組≫


≪かぜ組≫



≪にじ組≫


≪つき組・ほし組≫





秋の自然に触れ、たくさん遊び、体で秋を感じてきました。


保育園に帰ってきた子どもたちからは、

『楽しかったね』や『また行きたい!』などの声が聞かれました。


この日の給食はお弁当給食。


にじ組・つき組・ほし組は、屋上テラスにてレジャーシート敷いてピクニックごっこ。


普段とは違ったお弁当箱に入った給食に、どのクラスの子どもも喜んでいました。

園外保育、楽しかったね。


今後も戸外遊びの日には、自然に触れ、季節を体で感じていきたいと思います。

今回拾ったどんぐりや葉っぱは、製作遊びに使用する予定です。

どんな作品になるか楽しみですね。