2020年11月5日木曜日

10月生まれの誕生会

 10月生まれの誕生会

10月30日金曜日、10月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

感染症予防対策の為、今回も2フロアに分かれての開催です。

まずは、2階フロアのお友だちのお祝い。続いて、3階フロアです。


お名前が呼ばれると、少し緊張しながらも前に出てきた今回の主役たち。

インタビューを受けた後、うみ組・かぜ組は園長先生から

にじ組・つき組・ほし組は担任の先生から誕生カードのプレゼントをもらいました。

もらったカードの自分の写真を嬉しそうに眺める子どもたち。


お友だちからは、『ハッピーバースデイ』の歌のプレゼント。

おめでとうの気持ちが伝わる素敵な歌声でした。


最後はお楽しみ、保育士からのプレゼント、

参加型パネルシアター『プレゼントプレゼント』です。


どんなプレゼントが出て来るのかな?




今回の主役たちも参加して、素敵なプレゼントをもらい嬉しそうでした。



10月のお友だち、お誕生日おめでとう。

これからもたくさん遊んで、大きくなろう。

一年後、さらに成長したみんなの姿を楽しみにしています。