2022年10月6日木曜日

お楽しみ保育


  

                              お楽しみ保育

9月30日(金) ほし組のお楽しみ保育を行いました。

子どもたちとは、事前に

水族園のDVDを見たり

海の生き物について図鑑で調べたりなどして、

期待に胸を膨らませて迎えた当日。

朝からワクワクの表情が止まらない様子でした。

ミニバスに乗って出発し、到着したのは葛西臨海公園


まずは到着して集合写真


水族園の中へ…

マグロとどっちが大きいかな?

水族園の中にはどんなお魚がいるかな?
マグロは止まらないんだって~

          
              スイミーみたいにみんなで泳いでる!!サメもいるよ!


お昼ご飯はレストランでキッズカレー!



観覧車やパークトレインにも乗りました。

下にいる人が小さく見えたよ~

                     風が心地よかったね♪






保育園に帰ってからは夕食の買い出し。
自分たちで野菜を洗いました。




夕食まではお楽しみの時間。
今年は「おばけめいろ」です。
お化け屋敷の中を探検だ!!!

前もって作っていたおまもりを持っているから大丈夫。
              ちょっぴりこわいけど、みんなワクワクドキドキ!


無事に帰ってこられたかな…?




最後は夕食

献立は、
・オムライス
・サラダ
・きのこスープ
・うさぎのりんご

先生たちがほし組のみんなのために
集まってくれました。
                   オムライスのお布団で寝ている
                くまとうさぎの顔を自分たちで作ったよ♪



初めての夜まで一日保育園!!

最後まで元気いっぱいだった子どもたち。

コロナ禍で制限が多い中、保育園での心に残る思い出となってくれていたら

私たちも嬉しいです。

保護者の方には行事へのご理解など、

ご協力を頂きありがとうございました。