2022年10月17日月曜日

9月誕生日会

                                       月生まれの誕生会

9月26日 月曜日、9月生まれの誕生会を行いました。

園長先生のお話の中で秋の食べ物の話があり、栗を見ました。





「トゲトゲいっぱいだね」と興味津々で見ていました。

さて、お誕生日会が始まり主役の登場です。

2階ではうみ組さん3名のお友だちがお誕生日でした。

冠を被るとき、とても嬉しそうにしていました。

インタビューでは、名前と年齢を聞かれると自信満々に答えていました。


園長先生からお誕生日カードのプレゼントをもらうと

嬉しそうに自分の写真が貼ってある所を指で触っていました。 


その後は、保育士からのお楽しみ

「マジックショー」でした。


不思議な音楽が始まると
新聞紙・水・コップが出てきました。





不思議そうに見つめていた子どもたち。
新聞紙の中に水が入る様子を見て「みずがでちゃうよ」という子もいました。
しかし水が出てこなく、消えてしまった様子を見て驚いていましたよ。

そして、3階でも栗を見ました。


栗がどんな食べ物なのか興味津々でした。


お誕生日会では
にじ組さん つき組さん ほし組さん 
合わせて4名のお友だちが誕生日でした。

お友だちから「ハッピーバースデイ トゥーユー」の歌を
唄ってもらい嬉しそうにしていました。

インタビューでは
恥ずかしながら「大きくなったらなりたいもの」や「好きな色」
を答えてくれ、その後の誕生日カードのプレゼントに喜んでいました。





さて、続いては保育士からの出し物
「マジックショー」です。
2階とは少し違って難しいものを見せてくれました。
箱の中に何もなかったはずが、布を被せた後に箱の中を見てみると
保育士からの誕生日カードが出てきて、驚いていました。



不思議な物をたくさん見られたお誕生日会でした。

9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう。

こらからも沢山遊んで元気いっぱい大きくなろう。

一年後、さらに逞しくなった君たちの姿を楽しみにしています。