2022年10月28日金曜日

10月のお誕生日会


                                     10月生まれの誕生会

10月24日月曜日、10月生まれの誕生会を行いました。

2階フロアでは、2人のお友だちがお誕生日でした。


みんなで季節の歌『どんぐりころころ』を歌いました。


インタビューを受けてから

園長先生に誕生日カードをもらいました。




名前を元気いっぱい言うことができました。

園長先生から誕生日カードをもらい、嬉しそうな様子。


お友だちからは、ハッピーバースデイの歌のプレゼントです。

歌の後にやきいもグーチーパーをしました。




最後は保育士からのお楽しみ会!

パネルシアター

「栄養レンジャー参上~魔法の電子レンジ~」です。




力や熱になる『黄色レンジャー』
血や肉になる『赤レンジャー』
体の栄養を整える『緑レンジャー』
が登場し色々な食材を使って、料理をしてくれました。
 


子どもたちは音楽と鉄琴の音に合わせて
体を動かして楽しんでいました。



3階フロアでは、1人のお友だちが誕生日でした。


インタビューで、好きな食べ物を聞いてみると

『カレー』と教えてくれました。



誕生日カードをもらい嬉しそうでした。


その後は、焼き芋グーチーパーをして

保育士のお楽しみ会に参加しました。





食材を見て、何が出来るか予想をして

出来上がった食べ物を見ると嬉しそうな子どもたちです。





10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう。

こらからも沢山食べて沢山遊んで元気いっぱい大きくなろう。

一年後、さらに逞しくなった君たちの姿を楽しみにしています。