2022年11月2日水曜日

運動会

                 第4回 運動会

10月29日(土)大島第一小学校にて運動会を行いました。


今年のテーマは『親子で楽しむ運動会』

~みんなでヒーローに変身だ~

開園以来初めての全クラス参加の運動会でした。




これから入場行進だよ!


どきどき!ピース!



オープニングは、にじ・つき・ほし組による

パラバルーンの「Mela!」でした。

手にキラキラの飾りを付けて音楽に合わせて踊っています。


笛の合図でパラバルーン準備!




メリーゴーランド、風船などいろいろな技が決まり、、、

最後に大技『花火』大成功!!!


開会式では、年長児が各クラスのプラカードを持って入場です。






『はじめのことば』『選手宣誓』元気よく言うことが出来ました。





『ガンバリマンのうた』も元気いっぱい歌いました。


次は準備体操『小さなヒーロー』です。


みんなヒーローになりきって踊ってくれました。





踊りが終わると、、、
なんと、ショッカーが登場!
うみ・かぜ組は、その場で固まってしまいました。





戦うヒーローをみんなで応援しました。
守ってくれてありがとう。



続いては プログラムNO.1 『かけっこ』

うみぐみ

かぜぐみ



にじぐみ

つきぐみ

ほしぐみ




プログラムNO.2 うみ組親子競技『それいけ!アンパンマン』

パトカー、救急車、消防車に乗って出発!

アンパンマン、カレーパンマン、しょくぱんまんに変身です。

お父さん・お母さんと一緒に一本橋を渡ってゴールです。




プログラムNO.3 かぜ組親子競技『アンパンマンに変身だっ!!』

まずはキャタピラーに挑戦!

かぜ組さんもアンパンマンのキャラクターに変身し
三輪車に乗ってゴールを目指しました。



プラグラムNO.4 親子遊戯『親子でビューン!!』



『おんぶ』や『たかいたかい』など、沢山触れ合うことが出来て、
子どもたちも嬉しそうです。
素敵な笑顔がたくさん!


プログラムNO.5 にじ組親子競技『パウパトロールならパウフェクト!』

デカパンを履いてスタート!


危険を回避してパウパトロールに変身です。
最後はフラフープを使ってゴールしました。



 プログラムNO.6 つき・ほし組 親子競技
『帰ってきた!ウルトラマンとセーラームーン』

セーラームーン・ウルトラマンに変身し、

親子でキャッチボールをしたり、

ボールをお腹に挟んで運び、敵を倒したらゴール!
みんなを救ってくれてありがとう!




プログラムNO.7 体操発表『めざせヒーロー』

4月から取り組んできた、鉄棒・マット・跳び箱の発表です。

にじぐみは、つばめ・前転・二段跳び箱を頑張りました。




つき組は、前回り・前転・3段跳びを頑張りました。







決めポーズもばっちりです!

ほし組は、逆上がり・後転・4段跳びを頑張りました。





沢山の拍手をありがとうございました。


フィナーレ つき・ほし組『ソーラン節』


ソーラン♪ソーラン♪



最後は閉会式
お父さん・お母さんからメダル授与をしてもらいました。




とてもいい笑顔です。



子どもたちは、これまで一生懸命取り組んできた成果を
みなさんの前で披露することが出来て
たくさんの笑顔を見ることが出来ました。
至らない点も多々あったと思いますが、
保護者の皆様にはたくさんのご協力を頂き有難うございました。