2022年11月25日金曜日

秋の園外保育

秋の園外保育

11月3日(金)

うみ組、かぜ組、にじ組は園外保育に出掛けました。

天気もよく散歩日和の一日でした。


うみ組

行き先:大島4丁目団地公園

沢山の秋の自然に触れてきたうみ組さん。

外で食べるおやつは格別で「おいしいね」「ピクニックだ!」と言っていまた。


その後は、秋の自然探しに出掛けてきています。

どんぐりや大きな葉っぱを発見してきました。

保育者と一緒に葉っぱのお化けを作っての追いかけっこが楽しかったようです。

そして、坂道を登ったり、降りたりして身体を動かしてきました。

「どんぐりみつけたよ!」






かぜ組、にじ組

行き先:大島6丁目団地公園

にじ組さん、かぜ組さんで遊ぶのを楽しみにしていた子どもたち。

集団遊びの「むっくりクマさん」をやりました。

いつもと違う雰囲気の中行うので、緊張していましたが

いざ始まると、笑顔いっぱいの子どもたちでした。




          その後はチームに分かれて森の中を散策しています。




にじ組さんはお兄さん、お姉さんとしてリードしている姿も見られ

「こっちにおいで~」と言って一緒に葉っぱのトンネルを潜るのを楽しんでいました。

今後も異年齢との交流が出来るようにしていきたいと思います。

秋の自然に触れ、楽しい一日になりました。

登園時間等のご協力ありがとうございました。