2023年1月30日月曜日

1月誕生日会

1月誕生日会


1月30日(月)に1月生まれの

誕生日会を行いました。


うみ組、かぜ組の誕生日会では、

みんなで季節の歌『もちつき』を歌いました。


その後は、園長先生のお話です。
しっかりと園長先生をみて話を聞いていました。


次に、誕生日の友だちの紹介です。
誕生月の友だちは1名でしたが、
元気よくインタビューに答え
バースデーカードを喜ぶ姿が見られました。


保育者からのお楽しみの
ペープサートの『にんじん・だいこん・ごぼう』を観ました。


身近な野菜のお話なので、興味津々の様子でした。
ペープサートのくるくる回る仕掛けなども
楽しみながら観ていた子どもたちです。




にじ組、つき組、ほし組の誕生日会です。
『ゆきのペンキ屋さん』のうたを歌った後は、
園長先生のお話をしっかりと聞いて答えていました。

続いて誕生月の子どもたち3名に
インタビューです。


少し緊張する姿もありましたが、
堂々と答えていました。

その後は、園長先生から誕生日カードをもらいました。
貰ったカードを嬉しそうに見つめたり、
担任からのメッセージを読んだりしていました。



その後は保育者からのお楽しみです。



『にんじん・だいこん・ごぼう』は、
ほし組の子どもたちがかぜ組のときの
表現あそびを覚えていて
嬉しそうに観る姿がありました。


1月生まれのみなさん
お誕生日おめでとう!
これからも沢山あそんで、沢山食べて
すてきなおにいさんおねえさんになってください。