2019年12月11日水曜日

11月生まれの誕生会

2019年12月11日
11月生まれの誕生会

11月29日金曜日、11月生まれのお友だちの誕生会を行いました。
始まる前の様子。みんな、姿勢よく座って待っていますね。

まずは、みんなで『やまの音楽家』を歌いました。
お手本頑張っています

つき組(4歳児)がみんなの前で、楽器演奏のお手本となってくれました。

みんな、大きな声で歌っていましたよ。

次に、11月生まれのお友だちの名前が呼ばれ、みんなの前に出ました。
少し緊張しているのかな?


インタビューを受けた後は、園長先生から誕生カードのプレゼントです。

とても嬉しそう!


みんなで『ハッピーバースデイ』の歌を歌いお祝いしました。



最後は、先生からのプレゼント、エプロンシアター『七ひきの子やぎ』です。
どんなお話だろう…


おおかみさんがやって来ましたよ


みんな集中してよく見ていました。子やぎたち、みんな助かって良かったですね。


11月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!
これからもたくさん遊ぼうね。