2019年12月26日木曜日

12月生まれの誕生会

2019年12月26日(木)
12月生まれの誕生会
本日、12月生まれのお友だちの誕生会を行いました。
始まる前の様子。先生のお話を聞いています。

まずは、今月の歌『おしょうがつ』を歌いました。
みんな、大きな口を開け歌っていましたよ。


12月生まれのお友だちのお名前が呼ばれ、前に出てきました。
何歳になりましたか?『2歳です!』



インタビューを受けた後は、園長先生から誕生カードのプレゼントをもらいました。
『なんて書いてあるのかな?』

二人ともとても嬉しそうでした。
みんなで、「ハッピーバースデイ」の歌を歌い、お祝いしました。


最後は、先生からのプレゼント「しりもちつきドン」のペープサートです。
優しそうなおじいさん、お金がなくても幸せそうですよ…




『岩から何か出てきたよ!』

『おじいさんのしりもち、面白い!』


おじいさん、これで幸せなお正月が迎えられますね。


12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!
これからもたくさん遊ぼうね!