2021年4月21日水曜日

第三回 入園式

 第三回 入園式

4月1日木曜日、暖かな春の陽ざしに見守られ、入園式が執り行われました。

今年度は9名のお友だちが新しく仲間入りしました。



お父さんやお母さんと一緒に登園した子どもたちは、

緊張しているようにも見えましたが、

期待に胸膨らむようなキラキラ輝く表情をしていました。


保育士からのお祝いのプレゼントは、はらぺこあおむしの大型絵本です。

お腹がぺこぺこなあおむしくん、何を食べるのでしょう?


音楽に合わせ楽しそうに体を揺らす子、絵本をじーっと見つめる子、

大きな絵本に驚く子など、子どもによって反応は様々でした。

わぁ!すごーい!


ご入園おめでとうございます。

これからお友だちや保育士と一緒にたくさん遊んで、元気いっぱい大きくなろうね。