2021年4月27日火曜日

英語遊びが始まりました

 英語あそびが始まりました

4月16日金曜日から今年度の英語あそびが始まりました。

初めて参加するにじ組さん、進級して初めて参加するつき組さん・ほし組さん

どのクラスの子どもたちも始まる前から楽しみな様子です。


にじ組さんは、リズムに合わせて1~10までの数を教えてもらいました。




つき組さんは、数字の確認や新たに曜日を教わりました。





ほし組さんは、新しいカードを使って感情表現を習っています。





英語あそびが終わったあと、初めて参加したにじ組さんからは

「楽しかった!」や「またやりたい!」などの声が聞かれ、

その日に教えてもらった英語の歌を口ずさむ姿も見られました。

次回の英語あそびも楽しみですね。


これから一年間楽しんで英語に触れていきましょう。