2021年10月27日水曜日

運動会

 運動会

10月9日(土)にじ組、つき・ほし組の運動会を行いました。

感染症対策の為、2部制に分けての開催です。


第1部 にじ組

初めての場所に緊張気味の子ども達です

まずは入場行進

広い体育館にドキドキ


次は準備体操『ラララ体操』
バランス!おっとっとー!

続いては かけっこです
元気にお返事をします

よーいどん!ゴールまで頑張れ


お遊戯『ブルブルブルドッグ』
可愛いブルドッグに変身してダンスします
本番は緊張するね



最後は親子で『ダンシング玉入れ』

エビカニクスを踊り、途中からは玉入れです。
抱っこしてもらって嬉しそう!

お片付け競争もしっかり行います


表彰式ではメダル授与を行いました
保護者の方からメダルを掛けてもらって嬉しそう



第2部 つき・ほし組
初めての場所でも堂々としています。
頑張ろうね!とハイタッチ

準備体操『ラララ体操』
体を目一杯使って体操していました




次はつき組のかけっこ
よーいどん!

続いてほし組のかけっこ
真剣な表情のほし組。

さすが年長児の走り方!力強いです。


合同でお遊戯『dynamite』
フラフープを使って様々な技を組み込みながらダンスしました。
フープの扱いも上手です
少し難しいカメのポーズにも挑戦!

最後は親子で玉入れです
抱っこしてもらって大チャンス!



お片付け競争も本気です!



保護者からメダル授与。
よく頑張りました!
金色のメダルで嬉しそう




短い時間でしたが、子ども達のイキイキとした表情がたくさん見られ
笑顔溢れる温かな運動会となりました。
保護者の皆様には様々なご協力を頂き有難うございました。