2021年11月12日金曜日

8・9月生まれの誕生会

 8・9月生まれの誕生会

9月29日水曜日に8月生まれと9月生まれの誕生会を行いました。

今回も感染症対策の為、各フロアに分かれての開催です。

まずは2階フロア、続いて3階フロアです。


早速、主役の登場です。

素敵な王冠を被って、まずはインタビュー。

少し緊張しているのかな?

何歳になりましたか?・・・『3歳になりました』

インタビューを受けた後、園長先生から誕生カードのプレゼントをもらいました。

お誕生日おめでとう!・・・『どうもありがとう』


みんな、カードの中身を夢中になって見ていました。



あっ、ぼくがいる!


大きくなったなぁ・・・


感染症予防対策のため、今回はハッピーバースデイの歌を

代表して保育士たちが唄い、お友だちは温かな手拍子でお祝いしました。


最後は保育士からのプレゼント、ペープサート『三匹のやぎのがらがらどん』です。

「おまえを食べてやるぞ!」

みんな、興味津々で集中して観ています。

食べられちゃったらどうしよう?


8月生まれ・9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう。

これからも元気いっぱい遊んで、大きくなりましょう。

これからのみんなの成長も楽しみにしています。