2021年12月28日火曜日

12月生まれの誕生会

 12月生まれの誕生会

12月21日火曜日、12月生まれの誕生会を行いました。

今回も感染症予防のためフロア毎の開催です。

まずは2階フロア、続いて3階フロアです。

(何が始まるのかな?)


とても嬉しそうな2歳児クラスのお友だち。

恥ずかしながらも嬉しそうに登場した3歳児クラスのお友だち。

まずはひとりずつインタビューを受けました。

何歳になりましたか?・・・『3歳です』

何色が好きですか?・・・『水色です』


次に、園長先生から誕生カードをもらい、みんなとても嬉しそうです。

(ドキドキ)

『どうもありがとう』

恥ずかしそうにしながらも、『ありがとう』を言う事ができました。

お友だちからは、「ハッピーバースデイ」の歌のプレゼントです。

おめでとうの気持ちがこもった歌声と盛大な拍手でお祝いする事ができました。



最後は、保育士たちからのプレゼント。

お姉さんマジシャンによる『マジックショー』です。

あら、不思議!一枚だった星形の紙が繋がってでてきましたよ。

じゃっじゃーん

2階フロアでは、マジックを不思議そうに見る姿が印象的でした。




(なんだ?なんだ?)

『すごーい!』

12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう。

これからもお友だちや先生と沢山遊んで、元気に大きくなりましょう。