2022年4月14日木曜日

第2回 卒園式

 第2回 卒園式

3月26日土曜日、第2回となる卒園式が執り行われました。

お天気は薄曇りでしたが、卒園児や保護者の方たちの顔は晴れやかで、

暖かな春を感じさせるようでした。


卒園児の入場です。







卒園証書授与。

「卒園おめでとう!」・・・『どうもありがとうございます』
『おおきくなったら、・・・』


お別れの言葉をはっきり堂々と言う姿に成長を感じ、

歌「さよならぼくたちのほいくえん」をかっこよく唄う姿に涙が出てきました。



在園児贈る言葉・歌「ね」、職員からの歌「ビリーヴ」。



同時に流れた写真スライドを見て喜ぶ卒園児たちをよそに

保護者の方々や職員からは涙をすする音が聞こえてきました。



最後は、お母さんと一緒に手を繋いで退場です。

立ち姿も凛々しい


卒園式本番が今までで一番かっこよく、そして素敵に見えました。

小学生の貫禄さえ垣間見えました。




ご卒園おめでとうございます。

これからの君たちの活躍を楽しみにしています。

先生たちは、これからもみんなの味方です。

みんなのことが大好きだよ。