2022年4月14日木曜日

お別れ会

 お別れ会

3月23日水曜日、ほし組のお別れ会を行いました。

感染症対策のため、今回もフロアごとの開催です。

どちらのフロアでも、今までありがとうの気持ちを込めて、参加する姿が見られました。


今回の主役の登場です。

園長先生のお話の後は、ひとりずつインタビューです。

「小学校では何が楽しみですか?」・・・『体育です』


次に、各クラスからほし組へプレゼントを渡しました。

うみ組からは、可愛らしい花束を、かぜ組からは時間割表をもらいました。

『どうもありがとう』


にじ組からは写真立てと気持ちのこもった

『ありがとう』の一言、つき組からはペン立てです。

『どういたしまして』


事務所の先生からは、トートバッグです。

にじ組・つき組からは、「ね」の歌のプレゼントです。

ありがとうの気持ちのこもった歌声にジーンときてしまいました。


恥ずかしながらも「ありがとう」を伝えることができ、

ほし組は「どういたしまして」をしっかり伝えることができました。


そして最後は、大きな拍手でお見送りです。

ほし組のお友だち、一緒に遊んでくれたり、良いお手本になってくれたりして、

今までどうもありがとうございました。