2022年4月14日木曜日

2月生まれの誕生会

 2月生まれの誕生会

2月28日月曜日、2月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

今回も感染症予防対策のため、フロアごとの開催です。

まずは、2階フロア、続いて3階フロアです。

(何がはじまるのかな・・・?)

1歳児クラスのお友だち、お名前を呼ばれると前に出てきてくれました。

王冠を被せてもらうと嬉しそう。

(どきどき わくわく)

3歳児クラスのお友だちは、今日の日を楽しみにしていたようです。

(たのしみだなぁ)

何をして遊ぶことが好きですか?・・・「こびとづかんの本が好きです」


インタビューを受けた後はみんなからプレゼント。

園長先生からは誕生カード、お友だちからは「ハッピーバースデイ」の歌です。


もらったカードの自分の写真を見て喜ぶ姿が印象的でした。


最後は、保育士からのプレゼント「まんまる手品」です。

「この赤い丸は、何に変身するでしょうか?」


(何になるのかなぁ?)

みんなで一緒に「ちちんぷいぷいのぷい」の呪文を唱えます。

「ちちんぷいぷいのぷい!」


2階フロアは集中して見る姿があり、3階フロアは大盛り上がりでした。


2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう。

これからも元気いっぱい遊んで、大きくなろう。

一年後逞しく成長したみんなの姿を楽しみにしています。