2022年4月20日水曜日

体操指導が始まりました。

  体操指導が始まりました

4月7日木曜日から、今年度の体操指導が始まりました。


初めて参加するにじ組さん、朝からとても楽しみにしている様子です。

大きめの体操服姿が可愛らしいですね。

まずは、体操をする時の約束や整列の仕方を確認しました。

   







つき組さんは、前へ倣えが決まっていますね。



その後は、「よ~いドン」の掛け声で駆け足をし、

全身を使って様々な動物の歩き方で歩いてみましたよ。




「ライオン」


さすが、ほし組さん、背筋と腕を伸ばし、前へ倣えがかっこいいです。


              
どのクラスも、体操の先生の話をよく聞いて、取り組む姿が見られました。


今回室内で活動をしておりますが、普段は公園などで行っています。

これから、跳び箱や鉄棒、縄跳び、ボールゲームなど様々な事に挑戦していきます。

一年間楽しんで取り組んでいきましょう。