2022年4月14日木曜日

3月生まれの誕生会

 3月生まれの誕生会

3月16日水曜日、3月生まれの誕生会を行いました。

今回も感染症予防対策のため、フロアごとの開催です。

まずは2階フロア、続いて3階フロアです。


1歳児クラスのお友だち、少し緊張しながらも前に出てきました。

(たのしみだなぁ)


まずは、ひとりずつインタビュー。

(ドキドキ)

            

「何歳になりましたか?」・・・『3歳になりました』



園長先生からは誕生カード、

お友だちからは「ハッピーバースデイ」の歌のプレゼントです。

「好きなキャラクターは何ですか?」・・・『プリンセスです』


ハッピーバースデイ トゥーユー♪



最後は、保育士からのプレゼント「やさいのパーティー」です。


どちらのフロアでも、とても楽しむ姿が見られました。

(楽しいね!)


3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう。

来月からは一つ上のクラスになります。楽しみですね。

お兄さん・お姉さんになってもお友だちや先生たちとたくさん遊んで、

元気いっぱい大きくなりましょう。


昨年度に続き、今年度も誕生会などの集会を

全園児が集まって行うことは一度もできませんでした。

コロナウイルスが収束し、来年度こそは、

全園児揃っての誕生会を行いたいと願うばかりです。