2022年4月20日水曜日

英語あそびが始まりました。


英語あそびが始まりました。


4月15日(金)から今年度の英語あそびが始まりました。

新年度になり新しい講師の先生になることを知り、 

どのクラスの子どもたちも始まる前から楽しみにしている姿がありました。


りさ先生と新しい講師の Jocyn(ジョーシン)先生です。

Jocyn先生が最初の自己紹介で

「My name is BANANA!」と言うと

大笑いで「No is not!」と返していた子どもたち。

新しい先生ともすぐに打ち解けて楽しむことができました。



名前や感情表現を話したり、

リズムあそびや歌、ゲームを通して

数字や天気、曜日、色など様々なことを覚えています。


新しい環境になり、始めは緊張する姿も見られましたが

終わった後は「たのしかった!」「またゲームしたい!」と

感想を教えてくれ、次回を楽しみにする姿が見られました。


普段の遊びのときから英語の歌を口ずさんだり

色など覚えた英語で答えて面白がっている子どもたち。

今年度も楽しみながら英語に触れていきたいです。