2023年3月13日月曜日

お別れ遠足

お別れ遠足


3月10日(金)に、

ほし組の子どもたちが待ちに待ったお別れ遠足がありました.



行きの道中は、『お別れえんそくいず(クイズ)』をしています。
チェックポイントでクイズの答えを探しながら、4つのシールを集めました。


目的地の猿江恩賜公園では、『森の絵本』の掲示12カ所をみんなで辿ったり、
『春見つけバッグ』を持って春探しをしたりしました。
遊具や鬼ごっこでもたくさん体を動かした子どもたちです。



手作りお弁当のご協力ありがとうございました。
「〇〇が入ってる〜」「おいしい!」と、みんなとても嬉しそうでした。



《みんなの笑顔と素敵な思い出》が
たくさんつまった行事になりました。