2023年3月1日水曜日

2月誕生日会

 2月誕生日会

2月27日(月)に
2月生まれの友だちの誕生日会を行いました。


うみ組・かぜ組は2月の誕生児はいませんでしたが
お楽しみ会を行いました。

幼児クラスの2月うまれの友だちは1人でした。
朝からとても楽しみにしていて、インタビューにも元気に答えてくれました。



今回のお楽しみは、『新聞紙シアター』です。
新聞紙の宝の地図で、宝探しに行くお話で、
一枚の新聞紙が帽子、サンドイッチ、チューリップ、船、
Tシャツなどに変化していく内容でした。
新聞紙だけを使った出し物でしたが、みんなどんどん引き込まれ、
夢中になって観ている姿がありました。


お誕生日おめでとうございます!
次はいよいよ今年度最後の3月の誕生日会です。
「全員〇歳になるよ!」と
誕生児だけでなく、みんなで楽しみにしています。