2023年3月22日水曜日

3月誕生日会

 3月20日(月)に、

3月生まれのお友だちの誕生日会を行いました。

暖かい春の気候にぴったりの

『お花がわらった』の歌からスタートしました。


今年度最後は、全クラス合同での誕生日会でした。

今回は8名の友だちのお祝いをしました。




一年間自分の誕生会を楽しみに参加してきたので、

インタビューやバースデーカードをもらった時は

とても嬉しそうな姿が見られました。


お楽しみは『うたクイズシアター』です。

四季のうたを歌いながら、歌の内容に因んだクイズに答え

宝の鍵を集めていくお話でした。



一年間楽しく歌ってきたうたを思い出して

みんな元気よく歌ってくれました。


これからも暖かい雰囲気の中

お祝いする気持ち、うれしい気持ちを大切に

みんなで成長を喜んでいく行事にしていきたいです。