2023年3月24日金曜日

お別れ会




                   お別れ会

3月22日水曜日、ほし組のお別れ会を行いました。


みんなで今までありがとうの気持ちを込めて、参加する姿が見られました。


今回の主役の登場です。

園長先生に花冠をかぶせてもらい嬉しそうなほし組さんです。



園長先生のお話の後は、インタビューをしました。

名前・行く小学校・保育園で楽しかった行事の3つを聞いてみました。


芋ほり遠足や年長児のお楽しみ会など、

楽しかった思い出を話してくれました。




次に、各クラスからほし組へプレゼントを渡しました。

うみ組からはペン立てを、かぜ組からはカレンダーをもらいました。






にじ組からは時間割表、つき組からは似顔絵付きの写真立てでした。



事務所の先生からは、トートバッグです。



たくさんプレゼントをもらい、嬉しそうなほし組さんでした。


ほし組さんからもアクアビーズで作った似顔絵の卒園製作をもらいました。


玄関に飾らせてもらいます。


全園児から、「ね」の歌のプレゼントです。

ありがとうの気持ちのこもった歌声にジーンときてしまいました。




そして最後は、みんなで花道を作ってお見送りです。



ほし組のお友だち、一緒にお散歩行って遊んでくれたり、

行事ではかっこいい姿を見せてくれたりと、

今までどうもありがとうございました。