2023年3月27日月曜日

第三回 卒園式

          第3回 卒園式

3月25日土曜日、第3回となる卒園式が執り行われました。

お天気はあいにくの雨模様でしたが、卒園児や保護者の方たちの顔は晴れやかで、

暖かな春を感じさせるようでした。



卒園児の入場です。



卒園証書授与。


1人ずつ将来の夢を教えてくれました。


記念品贈呈では、アルバムをもらいました。




卒園製作の授与。
今年はアクアビーズを使って、自画像を作りました。




保護者の方から謝辞とお花、ビデオメッセージを戴きました。





在園児贈る言葉・歌「ね」、職員からの歌「ビリーヴ」。

これまでの思い出の写真がスクリーンが流れると、

嬉しそうにしていた子どもたちでした。

保護者の方や保育者からは

いろいろな出来事を思い出し、涙が出てきました。



お別れの言葉

四季それぞれの思い出を子どもたちの言葉で話していました。



「さよならぼくたちのほいくえん」の素敵な歌声に涙が出てきました。




最後は、お母さんと一緒に手を繋いで退場です。





ご卒園おめでとうございます。

元気いっぱいな小学生になってくださいね。



先生たちは、いつまでもみんなの味方です。

みんなのことが大好きだよ。

また遊びに来てね。待っています。